沖縄考古学会公式ホームページ

沖縄考古学会の公式ホームページです。沖縄で考古学研究を行う団体です。

TEL.(098)895-8276・8270
沖縄県 西原町 字千原1番地
琉球大学法文学部考古学研究室

本会顧問當眞嗣一先生の東恩納寛惇賞 贈呈式について(ご案内)

本会顧問當眞嗣一先生の東恩納寛惇賞 贈呈式について(ご案内)

本会会長を務められました、當眞嗣一顧問が、このたび琉球新報社主催の第40回東恩納寛惇賞を受賞が決定しました(琉球新報ニュース)。

グスクの考古学的調査による実証的研究や考古学的手法を用いた戦争遺跡の分析・記録、沖縄の文化財保護において顕著な業績を残し、沖考古学の深化と発展に寄与した。というのが受賞の理由となっております。大変喜ばしい出来事で、本会にも案内をいただきましたので、会員の皆様にご連絡申し上げます。

3月14日(火)に那覇市泉崎の琉球新報ホールで贈呈式が予定されております。

日時:2023年3月14日(火)

午後6時30分(開場は6時)から開催します。

場所:琉球新報ホール(那覇市泉崎1の10の3)

新型コロナ感染対策のため、残念ではありますが祝賀会は取りやめます。
受付で「沖縄考古学会会員」と告げていただければ、入場できるように手配いただけます。
お車でお越しの方は、弊社に駐車場がないため、近隣の有料駐車場をご利用ください。
なお、本件問い合わせは琉球新報社事務局:電話098(865)5162 編集局文化芸能班
 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です